アプリ

[ハウツー]LINEスタンププレミアムを30日無料体験終了と同時に解約する方法(iPhone版)


7月23日よりAndroid先行で300万種類のクリエイターズスタンプが使い放題になるサブスクリプション型のサービス「LINEスタンプ プレミアム」がスタートしました。
僕はiPhoneユーザーなのですが、Android版に続きiOS版でも8月5日より利用できるようになったので試しに30日無料体験を娘と一緒に加入してみました。

娘は本サービスを大変気に入った様子で(好きな「歌い手」さんのスタンプが結構あるそうな)、子供なら学割プランで120円/月で安価ということもあり無料体験後も継続したいとのこと(お金払うのはパパ(僕)なんですが)。一方、僕は無料体験が終わったら解約するつもりです。そもそも僕はLINEの友だち自体ほとんどいないうえ、スタンプを使う間柄・・となると全くの皆無ですから(汗)。

ということで、僕のiPhoneの方だけ解約の操作をしていきましょう。

無料体験の満了日より前に本操作をおこなっても、満了日までは継続してスタンプの利用が可能です。解約し忘れて課金されてしまわないように早めに実施しておくことをオススメします。

手順

(1)まずスタンプショップを開きます。

(2)左上の設定ボタンをタップします。

(3)画面最上段の「LINEスタンププレミアム」をタップ。

(4)画面中央の「購入プランを編集」をタップ。

(5)「LINEスタンププレミアム」をタップします。なお、LINEスタンププレミアム以外の購入プランの登録が無い人は本画面は表示されないかもしれませんので、その際は(6)に進みましょう。

(6)画面下段の「登録をキャンセルする」をタップ。

(7)下のような確認メッセージが表示されますので「確認」をタップしましょう。

(8)操作は以上です。念のため元のプラン登録画面でLINEスタンププレミアムが終了予定になっていることを確認しておきましょう。

冒頭で述べたように事前に本操作を実施しておいても無料体験の満了日までは継続してサービスの利用が可能ですので、それまでお試ししてみて気に入ったようであれば満了してから再度加入するのもアリかと思います(個人的にはLINEのヘビーユーザーなら加入しても損は無いサービスだと思います)。

僕はiPhoneしか所有していないので確認できませんでしたがAndroidの場合もほぼ同じような操作で解約可能のようです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です